千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド) 2015年決起紅白試合レポート


SとMの天下分け目!危なげながらもSに軍配が上がる!


 とある居酒屋で討論が始まった…

 Y: SとMってどっちが勝負強いんだろう??
 S: やっぱ攻めの姿勢がないと勝ちは見えないですよぉ!
 M: いや、最初は守りの姿勢で粘り強く耐えしのぎ、後半で追いつき追い越す!
 つまり最後に勝つのはMなんだ!

 と……

 議論は一向に収まらず、1時間が過ぎ…

 Y: じゃあSっぽい人とMっぽそうな人でチームを組み対戦してみれば良くね??
 事の発端はここからでした。。。

 舞台は天下分け目にふさわしい千葉マリンスタジアムをゴッドハンド小林君(#23)に用意していただき、壮絶な戦いが始まるのでした。

 序盤はやはり攻めの姿勢が強かったチームSが先制点を獲得し、中盤までに5点を奪取しました。
 これでチームSに勢いがついたかと思われましたが、チームMの粘り強い守備が続き中盤ついにチームMにチャンスが訪れます。

 勝ちを意識してしまったチームSは気の緩みによりエラーが多発し、点を徐々に返されます。
 あと1点のところまで追いつかれたチームSはリリーフに守護神山下(#1)を起用し、なんとか逃げ切りを図ります。

 緊張した空気が続き、なおもチームMが1点を追う9回表が終わったそのとき、球場利用時間のタイムリミットが来てしまい試合終了…
 チームSの勝利となりました。

 【MVP】
 齊藤(#3)・・・ 打って良し守って良しでチームの勝利に貢献しました!

詳細は下記記録をご参照ください。

個人成績

チームS

【バッテリー】 広地 志村 波照間 山下 − 齊藤 田川 志村

打順選手名123456789打点盗塁盗失得点失策美技
1田川(12)三失投ゴ四球三ゴ遊飛000200
2丹羽(28)二ゴ三振死球三振一飛000100
3波照間(11)遊ゴ一飛四球遊ゴ000000
4齊藤(3)中犠@右飛四球@三ゴ200000
5広地(6)右飛中安三直四球000100
6山下(1)三ゴ遊失三ゴ右安000100
7上畠(0)二飛二ゴ二飛投ゴ000000
8志村(2)二ゴ二ゴ四球左飛000000
9松本(22)一ゴ三ゴ遊ゴ三振000000


チームM

【バッテリー】 久保田 安次富 廣田 大塚 藤川 − 廣田 米谷

打順選手名123456789打点盗塁盗失得点失策美技
1廣田(13)二ゴ中安右安二ゴ000000
2安次富(20)右失投飛三ゴ左飛000000
3米谷(10)投ゴ捕失遊ゴ三安010100
4大塚(8)三ゴ四球投失四球030200
5藤川(5)三ゴ四球二安@投飛100100
6久保田(7)左飛投飛三安右安010000
7松本(22)三ゴ中安@遊ゴ@投ゴ200000
8小林(23)三ゴ遊飛三ゴ三振01000100
9謎男(99)四球三振遊ゴ左飛000000



感想コメント

【上畠(#0)】
 初プレーイングマネージャー、初ファースト、初バント(成功)、初戦場カメラマンと初体験のてんこ盛りでとても貴重でした。上手く試合をこなせるかなどの不安もいっぱいありましたが、無事勝利を飾ったうえで試合を終えることができたのでホッとしました。レッドスターズの皆さん、毎度素晴らしい思い出をありがとうございます!

【山下(#1)】
 この舞台で野球ができると思っていなかったので、2回目とはいえ1回目と同じくらい気持ちが高ぶってました!あっという間の2時間でした!やっぱり野球って最高です!!!

【志村(#2)】
 (号泣の為、言葉にならず・・・)

【齊藤(#3)】
 2回目のQVCで、緊張感がなかったのかわかりませんが、まったく打てませんでした。守備では外野フライを何回かさばくことが出来、良かったです。誰かホームラン打ってくれないかなー!盛り上がりそう!

【藤川(#5)】
 千葉マリンスタジアムでストッパーデビュー出来たことを大変光栄に思います。これからも名に恥じない抑えの切り札(敗戦処理専門)として尽力する所存です。ちなみに私は千葉マリンスタジアム初めてだったので興奮しました。

【広地(#6)】
 2回目のQVCマリン!楽しかったです。ゴッドハンド小林くんを始めチームの皆さんありがとうございます( `・ω・´)何故風が吹いていないのか、誰か調べてください!

【久保田(#7)】
 先発投手で綺麗なマウンドに立てることが出来て嬉しかったです!初めて外野の守備も出来ました。疑惑のライトフライ落球は本当にわざとではありません。次はハマスタか西武ドームで紅白戦やりたいですね!

【大塚(#8)】
 小林さん&運転して頂いた方々、ありがとうございました!ピッチャーはこれにて引退。。マリンで終われて良かったです。今回はショートを守りましたが、とっても守りやすかったです。

【米谷(#10)】
 野球日和で良い試合できましたね。スライディングでユニホームにマリンの土を染み込ませたので暫くあの色残るでしょう!準備頂いた方ありがとうございました!!

【波照間(#11)】
 (号泣の為、言葉にならず・・・)

【田川#12)】
 こんなに球場に恵まれてると芝用のスパイクが欲しくなりますね(笑)ミスをしてしまったけど、出番が多くて楽しめました。また、よろしくお願いします!

【廣田(#13)】
 2回目となった千葉マリンでの試合はまたまた天気に恵まれ、風もあまり無いままプレーすることができました。個人的な課題として前回残っていた左打席でヒットを打つという目標を無事達成することが出来たので良かったです。ただ、投手としては制球難だったので、しっかり下半身を強化したいと思います。※丹羽さんデッドボールごめんなさい…。

【安次富(#20)】
 前回は打てなかった外野への打球を打ててよかったー。天気にも恵まれてみんなの仁徳かもね。これからも精進していきましょう!

【松本(#22)】
 あんな立派な球場のグランドで、とてもいい思い出になりました(*^^*)多数のメンバーは2回目だったり神宮球場を経験していたりで、慣れた感じが漂っていたのはスゴイと思いました〜。

【小林(#23)】
 千葉マリンもすっかりレッドスターズのホームグランドという感じですね。初監督を経験し、久保田監督や米谷キャップの大変さが身に沁みました。次回マリンは来年ですかね…

【丹羽(#28)】
 快晴の下、こんな素晴らしい球場でプレーできた事に感謝です。コバちゃん本当にありがとうございます。骨折後のリハビリもこの日にプレーをするというモチベーションで頑張る事ができました。目標があるって良い事ですね。



最後に

 誰もが実現できるわけではない貴重な経験の場を作ってくれた小林君(#23)ありがとうございます。
 また、今回私をプレーイングマネージャーに抜擢してくださった米谷さん(#10)、とてもいい経験となりました。ありがとうございます。同時にメンバーへの配慮が至らなかった点、反省しております。
 チームMとチームSのメンバーをドラフトで決めてくださった百瀬さん(#18)志村さん(#2)、時間に納まりきらないくらい白熱した試合を繰り広げることができました。ありがとうございます。
 今後は西武ドームなどでの紅白戦の実現も楽しみにしております。

(チームS監督 上畠#0)


Copyright © Baseball Club Team RED STARS All Rights Reserved.