千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド) 3部リーグ昇格祝勝紅白試合レポート


若武者の下克上 大失敗!オヤジ達に返り討ち!


昨年、念願の府中市野球連盟3部昇格を祝し、マリンの風に引き寄せられ紅白戦第二弾!

 ある日、飲み会でいつもオヤジ達の説教を聞かされ、フラストレーションを溜め込んでいた某若手達が言い出した。
 「一度、若手とベテランとで野球で勝負しませんか?絶対オレ達が勝ちますよ!」
 熱い議論の末、オヤジ達も胸を貸してやろうと受けて立ち、天下分け目の関が原が始まった・・・。

 試合当日、マイクロバスをチャーターし晴天に恵まれた千葉マリンスタジアムに集結した22名のプレイヤーと専属カメラマン、マネージャー、家族達。
 何故か「喋りすぎる」との理由でヤングスターチームから戦力外通告を受けた山下(#1)を、アダルトレジェンドチームが渋々受け入れてゲームを開始。

 いざゲームが始まるとオヤジ達が頑張る頑張る!若手たちも負けじと張り切るも、ビック球場で気負ったのか、空回りが多く大苦戦!
 最終イニングには、ヤングスターの監督兼投手の河上(#15)が、余裕のアダルトレジェンド打者に対し、連続デッドボールを見舞う報復行為まで炸裂!

 ベテラン技のオヤジ達と、スピードパワーの若手との勝負は、オヤジ達の圧勝となった。
 楽しい試合だった。
 

 【MVP】
 山下(#1)・・・ ツーランホームランで文句なし!

 【敢闘賞】
 齊藤(#3)・・・ 3安打の猛打賞
 長倉(#9)・・・ 3安打の猛打賞!勝利采配!マイクロバス運転手
 丹羽(#28)・・・ 千葉マリンスタジアム企画者兼専属カメラマンとして活躍
 小林(#23)・・・ 千葉マリンスタジアム抽選のゴッドハンド大当たり

 【殊勲賞】
 河上(#15)・・・ バス内企画&実行委員長
 伊藤(#17)・・・ 全イニングの記録をスコアブック記載
 清村(#19)・・・ 選手兼任カメラマンとしてグランドを縦横無尽に疾走


みどころ

【2回】
 齊藤(#3)と山下(#1)がヒットで出塁し、久保田(#7)の犠牲フライでアダルトレジェンド先制点を奪取!

【3回】
 田川(#12)が内野安打で出塁し、広地(#6)のレフトへのタイムリーツーベースでヤングスターが同点に追いつく

【5回】
 上畠(#0)がライトへのヒットを放つもあとが続かず無得点

【6回】
 米谷(#10)のヒットの後、長倉(#9)のタイムリーツーベースでアダルトレジェンドがヤングスターを突き放す!

【7回】
 山下(#1)が、何故か緊急登板した同じチームの長倉(#9)の初球を見事にライトへツーランホームラン!
 あえてライトの明日香ちゃん(#24)に打ったのは愛のアーチなのか

【8回】
 廣田(#13)がレフトへタイムリーを放つ!
 その後、ランナー1、2塁でダブルスチーを試みるも、上畠(#0)が放った鋭いライナーが不運にもショートの守備正面
 ランナー達の帰塁は間に合いそうもない
 ショートからセカンド百瀬(#18)へ送球、二塁ベースを踏みダブルプレー、さあ、一塁送球でトリプルプレー成立と誰もが思ったその瞬間!!
 出ました!ダイヤモンドアームが炸裂! ボールは無情にもマリンの風を受け、高々に空に舞い上がり、ランナーを歩いて戻させる
 やはり期待は裏切りません

【9回】
 先頭の齊藤(#3)がライトへの技ありヒットで出塁し、その後連続死球が続くも、百瀬(#18)が汚名返上とばかりのタイムリーヒットで幕を閉めゲームセット

個人成績

ヤングスターズ

【バッテリー】 植野 志村 廣田 高萩 上畠 長倉 広地 河上 − 廣田 高萩

打順選手名123456789打点盗塁盗失得点失策美技
1植野(14)三飛遊ゴ遊飛000000
2小林(23)中飛遊ゴ四球02010100
3河上(15)一ゴ二飛四球000000
4廣田(13)右飛三飛左安@100000
5上畠(0)三振右安遊直010000
6志村(2)中安一ゴ遊飛020000
7高萩(21)一ゴ投ゴ三振000000
8高橋(24)二ゴ二ゴ遊安000000
9田川(12)遊安三ゴ三振000100
10広地(6)左2@投ゴ二飛100000
11高山(58)投ゴ投ゴ000000


アダルトレジェンド

【バッテリー】 安次富 塩澤 長倉 波照間 久保田 河上 山下 − 大塚 米谷 大塚

打順選手名123456789打点盗塁盗失得点失策美技
1波照間(11)遊ゴ投犠四球一安010000
2清村(19)一飛遊ゴ@投ゴ@投ゴ210000
3塩澤(4)遊ゴ三振三ゴ中飛000000
4齊藤(3)中安三振左安右安000300
5山下(1)中安四球右本A死球210200
6久保田(7)左犠@左安投飛死球110100
7安次富(20)遊ゴ捕邪三ゴ遊飛000000
8大塚(8)三ゴ遊飛二安三ゴ@110000
9百瀬(18)三振三振三振中安@100000
10米谷(10)三安遊安左飛000100
11長倉(9)遊安左2@遊安110200



感想コメント

【廣田(#13)】
 神宮球場に続いて、プロ野球の本拠地でプレーすることが出来てとても楽しかったです!今回はヤングスターズが大差で負けてしまいましたが、それぞれ実りのあるものだったと思います。是非次もやりたいです!

【植野(#14)】
 (感極まり言葉にならず・・・)

【高橋(#24)】
 野球を始めて数ヶ月。自分がプロ野球球場で試合するなんて思ってもいませんでした。とても良い経験になりました!楽しい1日でした!

【高山(#58)】
 まさかプロの人達が試合している場所で、野球ができるなんて!!本当に楽しい、最高の1日を過ごすことができました!野球本気で上手くなりたい!!ありがとうございました(^^)

【山下(#1)】
 念願のQVCで野球することが出来て本当最高の気持ちです!球場を取って頂いたコバさん、幹事として道中を楽しませてくれた河上さん、そしてバスで送って頂いた長倉さん、正しいアップ方法を教えてくれた丹羽さん御子息!沢山の方々のおかげで純粋に楽しい1日を過ごせました! 仕事の大先輩 長倉さんからホームランを打てて言うこと無しです! ご多忙の中、楽しいイベントを組んで頂いた幹事一同をはじめ、レッドスターズの皆様に感謝です!このチームに入ってホンマに良かったです(^^)

【小林(#23)】
 昨日は皆さんの手配と協力があり、レッドスターズQVCは大盛況となりました。浜風を感じ快晴のマリンで紅白戦。試合内容はレジェンド(おやじ―ズ?)におされヤングスターは惜敗?。レッジェドの壁は高った・・・。とりあえず楽しい一 日でした久!みなさんありがとうございまた。

【広地(#6)】
 楽しい1日でした!風が強くなかったのが意外でした。プロ野球の球場は広いので、暴投したら大事になるし大変だと思いました。 ヤングスターズ打たなさすぎです!小林くん、長倉さん、河上さん、みなさん、本当にありがとうございました!

【高萩(#21)】
 (感極まり言葉にならず・・・)

【上畠(#0)】
 今回アダルトvsヤングの紅白戦ということで、キャリアと勢いのどちらが優勢か試される試合でしたが、完敗を喫してしまいました。敗因は守備にもあったと思いますが、打線が繋がらなかったのが大きかったです。最近、ヤング内の絆はどんどん深まっているように思うので反省会を行ってリベンジを果たしたいです!

【田川#12)】
 最初にスケジュールを見たときは参加費の桁がひとつ違うんじゃないかと思うくらい信じられませんでした。素晴らしいグラウンドでのびのびと野球できる機会を与えてくれたこととってもうれしかったです!!

【河上(#15)】
 今回の大敗の責任を取り、ヤングスターズ監督を辞任致します。全てにおいて力の無さを痛感しております。また制球難・デッドボール連発など本当に申し訳ございませんでした。千葉マリンをもう少し堪能したかったな…

【志村(#2)】
 プロの使ってる球場で、マウンドでの投球、ヒット、盗塁、内外野守備が経験できた。20代最後に、最高の思い出が出来ました。

【塩澤(#4)】
 高校野球の開会式で行進した思い出の地で、プレー出来て良かったです。ありがとうございました。いつも間にかアダルトチーム入りとなりましたので、ヤングに負けないよう頑張ります!

【大塚(#8)】
 観戦でも来たことがなかった千葉マリンにまさか、選手として来られるとは・・・。開催に尽力頂いた全ての皆様、ありがとうございました。 アダルトチームとしては、若手の挑戦を退けた感じでしょうか^_^ さて、自分の成績はというと…。来月、リベンジします!

【齊藤(#3)】
 皆さんお疲れ様でした。QVCマリンはとてもきれいで、プレー出来たことが嬉しかったです。ヒットも打つことができ、サイコーでした。 ホームラン打つ予定でしたが、次回に持ち越しです。アダルトチームの底力も見せることが出来て良かったです。 皆が笑顔で、珍対決も見ることが出来て貴重な時間でした。次回も頑張りましょう!

【米谷(#10)】
 1月とは思えない最高のコンディションで試合が出来てとてもハッピーでした。長倉さん、河上くん、こばちゃん、丹羽さんはじめ盛り上げてくれた参加者みんなに感謝です! マリンの芝は滑るので次回は要注意!試合前に居た選手は誰だったんだろう!

【清村(#19)】
 やっぱりプロ野球球場はいいですね。安いのもなお、良しでした。風の影響を感じられなかったのは残念でしたが、また、やりたいです。計画された皆様ありがとうございました。

【波照間(#11)】
 プロが使用している球場は最高でした。石垣島の広告を背にマウンドに立てたことは良い記念でした。

【百瀬(#18)】
 (感極まり言葉にならず・・・)

【安次富(#20)】
 みんな協力的でいいねぇ。とくにこばちゃん・長倉さん・河上くん・丹羽さんは大変お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい!

【久保田(#7)】
 千葉マリンスタジアムのバッターボックス、マウンドに立てた事は貴重な思い出でです。人工芝は神宮球場より、こちらの方がしっくりした感じがします。 ベンチ内の形状が他の球場と違ってた事が斬新でした。本当に楽しい2時間でした!

【長倉(#9)】
 千葉マリン(QVC)、綺麗な球場で気持ち良かった♪良い打撃・走塁も出来たし、指揮を執ったアダルトチームも勝利し大満足でした!唯一、気の利かん後輩に打たれたのが悔やまれますが…(笑) この素晴らしい環境で最高の仲間と野球が出来たこと、皆に感謝!!バスツアー企画や監督業など調整は大変な事もあったけど、皆が楽しんで貰えていたらそれが一番嬉しいです!

【丹羽(#28)】
 12月末に骨折と聞いた瞬間、咄嗟に思ったのはQVCでやれるのか否か。1ヶ月もあれば何とかなるかも、などという妄想も玉砕され、今回はカメラマンとして参加。プレーは出来なかったけどとても楽しい日でした。 今回のためにご尽力頂いた皆様に、心より感謝申し上げます。

【伊藤(#17)】
 普段は入れない球場の中に入れて興奮しました!ベンチから観る野球はいつものベンチと雰囲気も視点も違って楽しかったです。

【小泉(#63)】
 ようこそ千葉へ!レッドスターズの皆様が千葉の聖地でプレイしている姿を見ることができて感動です。やっぱり楽しそうに野球する姿ってステキですね。高校野球のマネージャーに憧れていた青春時代を思い出しました!



ご挨拶

 この度、千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)での野球を企画してくれた丹羽さん(#28)、11月下旬の寒空の中、難関抽選で見事大当たりを引き当てた小林くん(#23)に心より感謝申し上げます。
 マイクロバス運転手の長倉さん(#9)、バス内企画の河上くん(#15)、ありがとう御座いました。
 プロ野球フランチャイズ球場で草野球出来る機会は滅多になく、貴重な経験です。大変楽しい時間を過ごす事が出来ました。
 次回も再びQVCが待っていますので、それを楽しみに仕事・勉強を頑張りましょう!

(レポート 久保田#7)


Copyright © Baseball Club Team RED STARS All Rights Reserved.